引越し後に行ったキッチン整理

引越しは最中も大変ですが、引越し後もやることがあるため、数日ほどは忙しい日々が続きます。
荷解きから家具の配置、さらには使ったダンボールの処分など、いろいろとやることがあります。荷解きはまずは必要なものから取り出していき、すぐに使わないものはとりあえず邪魔にならないところに置いておきます。

a00fcd33bf9d7a34a20ae17a24a03532_s.jpgのサムネイル画像
私が最初に取り出したのは食器などのキッチン用品です。とりあえずキッチンの環境を整えないことには満足に食事もできないため、流しの下に取り出しやすいように入れていきました。とはいえ私はキッチン事情にあまり詳しくないため、母に聞きながらの作業でした。
また流しの下に入らない食器や調理用具などは食器棚に入れていきました。この食器棚の配置も迷ったものです。キッチンには他に冷蔵庫もあったため、狭苦しくない配置になるよういろいろと動かしました。
そうして満足の行く配置になったら、他の荷解きを行っていきました。どの家具をどの位置に配置するかなど、家族で話し合って決めて、生活しやすい環境に整えていったのです。
そうすると荷造りの時に使ったダンボールが増えていきました。すぐにゴミ捨ての日が来れば良かったのですが、引越し後からゴミ捨ての日まで割りと間が空いていたため、不要なダンボールの置き場所に困ったものです。
ダンボールは引越しの時は便利ですが、終わった後は置き場所に困るものだなと思います。

一人暮らし 引越し ベッドについて

このブログ記事について

このページは、白髪染めでキレイを手に入れようが2016年5月24日 13:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分たちで引っ越し」です。

次のブログ記事は「引越し時ソファやベッドを運ぶのに苦労」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.3